不動産購入で知っておきたいコツ!物件選びのノウハウを知ろう

良い不動産会社を見つけるために

不動産を売買するには不動産会社の力は必要不可欠です。これからオススメできる不動産会社の特徴をランキング形式でご紹介します。

オススメできる不動産会社の特徴

男性と女性
no.1

取引実績が豊富にある

不動産会社の取引実績が豊富ということは多くの方から選ばれており、顧客満足度が高いという証です。そのため、取引実績が豊富なところは信頼できると言えます。

no.2

要望・希望に合わせてくれる

ご自身が購入したい理想の物件を一緒に探し、考えてくれる不動産会社は良い不動産会社と言えるでしょう。逆に予算だけで考える不動産会社はNGです。

no.3

内覧や見学を勧めてくれる

積極的に内覧や見学を勧めてくれる不動産会社は買い手のことをきちんと考えてくれています。優良物件を購入するためにも、内覧・見学を勧めてくれる不動産会社を選ぶべきです。

不動産購入で知っておきたいコツ!物件選びのノウハウを知ろう

女性

いきなり不動産会社に行かない

茅ヶ崎で不動産を購入したいと考えている場合、特に目当ての物件がない状態で直接、不動産会社に行かないようにしましょう。不動産会社も希望条件を聞いてくれますが、とにかく沢山の物件情報からピックアップしてくるので、優良物件が紹介される可能性は限りなく低いです。

つみき

ネットを活用して物件を探す

不動産選びはネットを活用して進めていくべきです。ネットには茅ヶ崎をはじめ、全国各地からだけ不動産物件の情報が集められています。そこからご自身の予算、こだわり条件を入力するだけで、簡単に不動産を絞り込むことが可能です。

室内

仲介手数料の有無を確認しておく

仲介手数料の有無は初期費用に大きく関わっており、仲介手数料があると500万円~1000万円以上も多く支払うことになります。そのため、費用を減らしたい場合には仲介手数料が無い不動産を選ぶといいでしょう。ただ、仲介手数料が無いと仲介責任は発生しませんので、注意が必要です。

マンション

資産価値が高いのは注文住宅

不動産購入する場合には注文住宅を選ぶというのもオススメです。注文住宅は建売住宅よりも費用はかかってしまいますが、その変わりに資産価値が低下しにくいというメリットがあります。また、住宅を1からご自身やご家庭の好み、ライフスタイルで作れるので、住みやすい環境を整えられます。

最後に

不動産購入に人生に1度きりの選択です。後悔のないように様々な条件から比較し、決めましょう。

広告募集中